Xbox One版Fallout 4 MOD「YuVend Inc.」

YuVend Inc.1

Xbox One版Fallout 4のMODに「YuVend Inc.」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

YuVend Inc.はお菓子やヌカ・コーラなどの自動販売機をクラフトできるようになるMODです。作者はChuck_Yufarleyさん。

YuVend Inc.2

自動販売機自体はバニラにもありますが、それはあくまでも飾りであって本当の意味での「自動販売機」としては機能していません。ですがこのYuVend Inc.は各種自動販売機のレバーなりボタンを押すと、手持ちキャップを消費した上でガコン!と商品が出てくるシステムになっており、ちゃんとした自動販売機となっています。

クラフトの仕方についてはMOD有効後、居住地クラフトメニューの「装飾>その他」の中に入っています。

YuVend Inc.3

中でもヌカ・コーラについては「冷えたヌカ・コーラ」となっており、居住地に設置しておけばキャップがある限りは冷えたヌカ・コーラが手軽に手に入りますし、お菓子の自販機に関してもサバイバルモードで小腹が空いたときに役立つかもしれませんね。それと自動販売機とは関係ないのですが、独自の形をしたラジオもクラフトできるようになります。

これら自販機から購入できるものはFallout 4の世界での生活と雰囲気をちょっと盛り上げてくれるフレーバーアイテム的なものとして感じられ、個人的には面白いと思いました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!