どちらもちょっと便利な防具 Xbox One版Fallout4 MOD「Rad-Ban」「The One Ring」

Xbox One版Fallout4の防具MOD「Rad-Ban」と「The One Ring」を試してみました。

MOD説明

Rad-Banは独自のサングラスを追加するMODで、作者はCedaieさん。サングラスと聞くとオシャレに使うものという印象を受けますが、それ以外にもちょっとした効果があるのが特徴です。またThe One Ringは重量制限を緩和するMODで、作者はAirzoneさん。こちらは重量制限を緩和してくれる指輪を通常時だけでなくパワーアーマーのモジュールにも組み込めるようになるというMODです。

Rad-Ban

Rad-Banは導入して有効化すると、ダイヤモンドシティの「ファロンの地下室」に売り出されます(僕は確認していませんが連邦の他の店でも売り出されるかも)。

デフォルト顔のネイトに装備させるとちょっと悪そうな感じになっていいですねwRad-Banはフレームの色にいくつかの種類がありますので、実際には上の画像以外にもサングラスはあります。また見た目にオシャレなだけでなく、このRad-Banには放射能抵抗値が20設定されていて、装備していると少しばかり放射能ダメージを和らげてくれます。なんでもヌカ・コーラ社が開発したサングラスという設定らしいです。

他のサングラス同様装備するとPERCEPTIONも1上がりますし、見た目にオシャレなだけでなく実用性も高いというのがいいですな。

The One Ring

The One Ringは導入して有効化するとVault111の出入り口すぐそばに「ONE RING TOOLBOX」という道具箱が出現し、そこに「One Ring」と「Not Quite One Ring」が入っています。

「One Ring」の方は装備すると持ち運びできる重量が999上がり、「Not Quite One Ring」の方は持ち運びできる重量が100上がります。「999はちょっとやりすぎだ」と思う方は「Not Quite One Ring」の方を装備してね、ということでしょうか。

またこのMODを有効化すると、パワーアーマーの腕に付けられるモジュールに「Welded Ring」というものが追加されます。モジュール作成にはArmorランク1を必要としますが、これを付けることでパワーアーマー装着時の持ち運び重量が999上がります。パワーアーマーを装着すると身につけている防具の効果が無効化されるため、こういうモジュールが追加されたのかも。そういう意味ではパワーアーマーMODでもありますね。

持ち運び重量制限がウザい!という方はこのMODの導入してみるといいかもしれませんな。999も上がるとなれば重量を気にせず色んな武器を持ち歩けますし、スカベンジングもかなり捗りますね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!