Xbox One版Fallout4 MOD「Mosin Nagant」

Xbox One版Fallout4にて、人気スナイパーライフルMOD「Mosin Nagant(モシン・ナガン)」を導入して試してみました。

MOD説明

Mosin Nagantはロシアのボルトアクションライフルだそうです。作者はHyperxさんという方で、Mosin Nagant以外にも武器MODをアップしている方のようですね。ダウンロード数も現時点で20万以上と、すごい人気です。

Mosin Nagantの入手方法についてですが、MODを導入しプレイヤーのレベルが25以上になると、店に売り出されるようになります。敵も装備してくるようになるのかどうかまでは分かりませんでしたが、ダイヤモンドシティで普通に買うことができました。導入してある程度レベルを上げる必要のある武器です。

早速武器作業台で改造をしてみましたが、ストックは固定で改造できないものの、レシーバーやスコープなどはGun Nutランク2を取得済みであれば全部改造できる仕様になっていました。ちなみに弾薬は.308口径弾を使います。

試し撃ちをしている様子を撮影してみました。動画の前半はMosin Nagantが素の状態で、後半はスナイパーライフルっぽくある程度改造を施した状態になっています。

使ってみた感じとしては専用のリロードアクションがすごくいいですね!リロードの時間自体は少し長いのですが、それもまた味わいがあるというか。いかにもそれっていう雰囲気が気に入りました。改造に必要なPerkもGun Nutのランク2まででOKというのもありがたいです。ゲーム中盤からガンガン活躍してくれそうですな。ボルトアクションのスナイパーライフルは好きだけどバニラのものだけでは物足りない、という方には導入の価値ありなMODかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!