Xbox One版Skyrim MOD「Pretty Jump Animations」

Pretty Jump Animations 1

Xbox One版Skyrimに「Pretty Jump Animations」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Pretty Jump Animationsはプレイヤーキャラのジャンプアニメーションを変更するMODです。作者はdualsunさん。

作者さんによると、

Skyrim vanilla jump animation is really worst I ever see in any games I played, So I decide to make other one to fit for my personally taste, and now, it is done…

訳)Skyrimのバニラジャンプアニメーションは、私がプレイしたゲームで見た中で本当に最悪なので、私は個人的な好みに合うように他のものを作ることに決めました、そして今、それは完了です…

とのことですが、まぁ確かに、僕個人としてもSkyrimのバニラにおけるジャンプアニメーションはお世辞でもかっこいいとは言えないアニメではありました。そこでこのMODを導入すると、再調整されたジャンプアニメーションに変更されます。

Pretty Jump Animations 2

バニラ(左)とMOD(右)とでジャンプ中のポーズを比較してみましたが、バニラのガニ股ジャンプに対し、MODの方はなんだか優雅なポーズでジャンプしているのが確認できます。

Pretty Jump Animations 3

また着地時は手と膝を地面に着き、重力感を感じさせるポーズをとるため、より現実味の増したジャンプアニメーションに見えますね。正直バニラの方はガニ股ジャンプでそのままストッと体勢が変わることなく着地するため、重力を感じない、フワッとした着地なんですよね…。

まぁこのMODのポーズが気にいるかどうかは人それぞれだとは思いますが、個人的にはかなり改善された気がします。バニラのフワッとしたジャンプアニメーションが気になっていたという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 特撮ヒーローのようにスタイリッシュなポーズと着地ですね