Fallout 76、シーズン8開始!

Fallout 76 シーズン8

本日よりシーズン8が始まり、新イベント「Invaders from Beyond」が始まりましたので早速参加してきました。

宇宙(そら)の彼方より

実は今回、あえてテストサーバーでのテストプレイは見ておらず、事前学習なしに突っ込んだのですが、不屈ビルドやっている人にはやや面倒な感じになっているイベントですな。

基本的には次々に出現するエイリアンやエイリアン・ドローンを破壊し、敵ボスを誘き出すというものなので要は目の前の敵を倒し続けるだけなんですけど、途中から敵ボスがUFOからビーム攻撃をバラ撒いてくるため、ノーダメージでやり過ごすのはちょっと難しいですね。しかもイベント期間中はエイリアンをカメラで撮影するというチャレンジがあるため、それを達成するまでは呑気してられないですな。

Fallout 76 エイリアン

とはいえ、倒したエイリアンからは回路や廃殺菌剤、それと多少のジャンクが回収できるため、このタイミングで1stに入ってゴミ漁りをしまくるというのはなかなかいいかも。回路ってそんな一気に回収できるジャンクではないので、イベント中、無数に登場するエイリアンを倒すだけで回収できるのは美味しい。まぁそんなたくさん集めたところで使い道があるかどうかはともかくとして…。

朝方2回参加してみて、どちらも不屈状態でもクリアはできたものの、ちょっとピンチになる場面もあったなぁ。不屈装備でHPを常に減らしているという人はこのイベント中だけでも念のため希釈されたRADアウェイを1回使って少し余裕を持たせておくとかした方が無難かもしれません。それと敵はどんどん出てくるものの、ゲームのパフォーマンスがガクガクになることはなかったかな?完全に60fpsを維持できているかどうかは不明ですが、30fpsまで極端に落ちてガクガクになる、とかはなかったです。結構安定してました。

Fallout 76 レールライフルスキン

それと今回のシーズン報酬、ザッと見た感じ、ようやく登場したレールライフルのスキン、ヘルキャットPAのスキン、それからVaultボーイのフレアぐらいかなぁ、欲しいのは。単に黄色に塗っただけのPA塗装はさすがにどうかと思いましたねwいやマジで、もうネタ切れ感出てるなって。

まぁ今回もチャチャッとやって、パパッとクリアして終えようと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。