Xbox One版Fallout4 MOD「M79 Grenade Launcher」

M79 Grenade Launcher 1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「M79 Grenade Launcher」を試してみました。

MOD説明

M79 Grenade Launcherはその名の通りゲーム中にグレネードランチャーを追加するMODです。作者はSeanms1991さん。ゲームではグレネードを投げるということはあっても、グレネードランチャーはなかったで個人的には嬉しいMODです。

グレネードランチャーの入手方法は簡単で、普通に店で購入できます。使用する弾薬は専用に用意されている40mmというものですが、これは店で購入できるほか、グレネードランチャー入手後にケミストリーステーションでクラフトすることもできるようになります。ただクラフトするにはDemolition Expertが必要です。

改造ではストックやサイトのほか、使用する弾薬の種類を変えるのも改造でおこないます。弾薬はケミストリーステーションにてヌカグレネード、プラズマグレネード、クライオグレネードなど特殊効果を持つ弾薬をクラフトできるのですが、それらを使いたい場合は改造で指定しておく必要がある点は要注意ですね。

実際使ってみた感じとしては装填数が1だけなので頻繁にリロードすることになりそうなものの、リロード自体は速く、またまた普通にグレネードを投げるのとは違った感覚でドッカンドッカン爆撃できるのは楽しいです。弾丸の軌跡は若干放物線を描いて飛んでいくようですので、使いこなすにはちょっと慣れが必要かも知りませんが、個人的には使っていて気持ちがいい武器だなと感じました。MODのサイズも19.4MBと武器MODにしては小さいところもポイントではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!