Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_MojaveManhunter」

CROSS_MojaveManhunter1

Xbox One版Fallout 4のMODに「CROSS_MojaveManhunter」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

CROSS_MojaveManhunterは「Mojave Manhunter」という謎の人物の服装一式をゲームに追加するMODです。作者はNieroさん。MODページによればMojave Manhunterとは、

不思議なMojave Manhunterについてはほとんど知られていません。伝説によれば、マンハンターは戦争前から周りにあり、目標を逃したことはなく、常に死んでいるか生き残っている。 Manhunterは輝きの海に隠れているグールの盗賊の群を追跡して、コモンウェルスのどこかにいるという噂があります。

とのこと。とにかく、かなりミステリアスな存在、ということらしいです。

服装の入手法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションに「x Mojave Manhunter」というカテゴリーが加わりますのでそこからダスター、グローブ、ハット、マスク、アウトフィット、ベストをそれぞれ作成して入手します。このうちベストのみ、Armorerのランクが2必要でした。

CROSS_MojaveManhunter2

またマスクに関してはちょっと特殊な仕様で、防具作業台で「クリティカルゲージ上昇度20%アップ」などの効果を付与することができます。ただこの改造にはScience!のランクを3必要とするなど、ある程度レベルを上げてPerkを取得していないと作れないものが多いです。ですがやや厳しめな条件が課せられているだけあって強力な特殊効果が多く、プレイ中うまく使いこなせれば面白くなりそうですね。

CROSS_MojaveManhunter3

なお服の色や一部デザインも防具作業台で変更することが可能です。上の画像にあるものだけでなく、B.O.S.仕様やEnclave仕様、さらにNCR仕様といった、Falloutに登場する組織にちなんだデザインも用意されています。

Manhunterというちょっと危険な匂いのする名称の防具MODですが、全体的なクオリティはかなり高く、改造で特殊効果をつけたり服の色替えができたりという遊び心の多いところが面白いMODです。ちょっとアウトロー的なロールプレイがしたい人にはいいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!