Xbox One版Fallout 4 MOD「Prototype Gauss Rifle」

Prototype Gauss Rifle1

Xbox One版Fallout 4に「Prototype Gauss Rifle」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Prototype Gauss Rifleはその名の通りプロトタイプのガウスライフルをゲームに追加するMODです。複数のモッダーさんで製作されたMODのようです。

Prototype Gauss Rifle3

武器の入手方法ですが、MOD有効化後、輝きの海にある「老朽化した工場」の倒壊した建物の中に出現しますので取りにいってください。アトム・クレーターのすぐそばにあるロケーションですが、ある程度強くならないと行くのはちょっと難しいところですね。

武器としてはガウスライフルの原型というだけあってダメージは高く、チャージ機能はありませんが結構使いやすい武器と言えるかもしれません。改造の幅はそれほど広くはないものの、見た目のゴツさといい、カスタムアニメーションといい、普段からガウスライフルを好んで使っている人にはいいかも。

なお動画ではサイト/スコープの改造に「Prototype Gauss Rifle STS Patch」というMODを当てて、「See Through Scopes – GOTY」を使っています。

上の画像がPrototype Gauss Rifleに備わっているリフレックスサイトですが、個人的にちょっと見づらく感じたので、See Through Scopes使った方が狙いやすくて良いのではないかなと思いました。必須ではないですがSee Through Scopesを使っている方はついでにパッチも導入してみて下さい。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。