Xbox One版Fallout4 MOD「Hunting Shotgun」

Xbox One版Fallout4より、武器MOD「Hunting Shotgun」を導入して試してみました。

MOD説明

「Hunting Shotgun」はその名の通りショットガンを追加するMODです。作者はPainter2099さん。見た目はスラリと細長い印象のショットガンですね。MODを導入すると、武器屋で購入することができました。

武器改造はそれほど複雑に改造できるわけではありませんが、カラーリングをCamo、Polymer、Woodの3種から選ぶことができます。またなにより特徴的なのはポンプアクションのショットガンであるという点で、このポンプ部分を改造することでリロードの速度が改善される仕組みになっているようですね。試し撃ちをしている様子を動画で撮影してみました。

使ってみた感想としては、撃つたびにポンプアクションが入るため素早く動く敵には対応し辛そうな印象を受けるものの、そのポンプアクションこそが持ち味であり楽しいという感じです。これは弾薬を一発ずつ装弾するアクションにも言えますね。

そういう意味でクセの強い武器だと思うのですが、そのクセの強さがたまらない、クセの強い武器だからこそ使いこなすと気持ちがいい…という人向けというか。言ってみればマニア向け、玄人向けなショットガンと言えるような気がします。また個人的にはサプレッサーを付けずバンバン大きな音を立てながら撃ちまくる方が楽しいかなとも思いました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!