AbemaTVにゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」開設

AbemaTVが2018年の1月21日からゲーム専門のチャンネル「ウルトラゲームス」を放送開始予定のようですね。

タレントによるゲーム実況

ウルトラゲームスの内容はタレントさんによるゲーム実況や、新作ゲームの紹介番組などになる予定だそうです。

タレントさんによるゲーム実況といえばYouTubeの任天堂公式チャンネルでよゐこがマイクラの実況をやったり、あるいはGacktがネスレで「ガメセンテル」というレトロゲームの実況をやったりはしていましたが、いよいよ芸能界全体がこのゲーム実況というジャンルに大挙し始めてくるのかなという、そんな予感を感じさせる専門チャンネルではあります。AbemaTVはテレビ朝日出資ですし、芸能事務所とのコネも相当強いでしょうから、タレントを起用した番組づくりができるというのは強みではありますな。ゲーム会社としても「タレントの知名度を活かしてゲームの宣伝したい」、という思惑も出るでしょうし、結構面白いことになりそうですな。

なお1月21日の開設日には、開設記念特番として「モンスターハンター:ワールド」の4時間生放送特番が20時より放送されるそうです。次長課長・井上聡さんと麒麟・川島明さんが実況するほか、カプコンのスタッフも参加するそうですよ。かなり盛り上がりそうですね。

リンク:モンスターハンター:ワールド4時間生放送で一狩り行こうぜSP!

よろしければ記事のシェアをお願いします!