Xbox One版Fallout4 MOD「Caravan Shotgun」

Caravan Shotgun1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Caravan Shotgun」を導入して試してみました。

MOD説明

このCaravan ShotgunというのはFallout: New Vegasに登場する武器らしいですね(僕はNVを未プレイなので詳しいことは分かりません)。で、MODページによれば、先日ブログでもとりあげた開発中の大型MOD「Fallout 4: New Vegas」にも登場するため、そこから先行して武器MODとして配信されているのだそうです。作者はPainter2099さん。

ファンメイド大型MOD「Fallout 4: New Vegas」がすごい!

2018年1月6日

入手方法ですが、MOD有効後に武器屋で売りに出されるほか、バンカーヒルの共同溝地下室の出入り口近く(記事アイキャッチ画像参照)に立てかけられた形で出現します。

早速使ってみましたが攻撃力がそこそこな上にGun nutのランク2で最大改造できる手軽さがいいですな。また木製のストックのテクスチャも3種類の中から選ぶことができます。

Caravan Shotgun2

なにより特徴的なのはMOD独自のリロードアニメーションが搭載されているところで、これが使っていて気持ちいいというか、かっこいいんです!一人称視点、三人称視点どちらでも独自のリロードアニメが入るところもGJ。バニラのダブルバレルショットガンとはまた違った趣きが感じられて面白いですね。NVをプレイ済みの方ならなお楽しく使える武器かもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!