ファンメイド大型MOD「Fallout 4: New Vegas」がすごい!

Fallout4のエンジンを使って「Fallout: New Vegas」を再現するという大型MOD「Fallout 4: New Vegas」のプレイ動画が元旦に公開されていたというので見ました。

動画の内容

公開された動画ではレベルアップ時のスキルの振り分けや、戦闘シーンが映っていますね。とても滑らかに動いていますし、スキル振り分けをする画面も専用のものがちゃんと用意されているなど、かなり本格的に作り込んでいそうな気合いを感じます。

僕はNew Vegasを遊んだことがないので(ゲーム自体は買ってはいます)オリジナルと比べてどうこうというのは分かりませんが、できれば遊んでみたいなぁと思うぐらい、魅力的に見えました。MODはまだ完成しておらず配信時期は不明とのことですが、頑張って完成にこぎつけてもらいたいものです。ゲームを一つ再現するというのは途方もない作業でしょうけどね…でもこれは期待が高まりますな!

ファンメイドの大型MODといえば、Xbox One版Skyrim SEでも「Beyond Skyrim: Bruma」が配信されましたが、MODサイズが全部で約1.9GBと上限ギリギリな大きさでしたね。この「Fallout 4: New Vegas」の場合は全部でどうなるんでしょう…規模が大きすぎてXbox One向けにはさすがに無理でしょうか?ベセスダがせめてXbox One Xに関してはMODの上限を上げてくれるとかしてくれれば…なんて奇跡が起こればいいのですが^^;正直これはかなり羨ましいですな〜。

Xbox One版Skyrim SEでもBrumaが配信されていた件

2017年12月6日

よろしければ記事のシェアをお願いします!