Fallout 76 家造りに挑む

Fallout 76 家造り

Fallout 76、長くキャンプを張って野宿のような生活を送っていましたが、ここに来てようやく僕も家らしい家を建ててみました。まぁ、すっごくシンプルな、面白みのない形なんですけど。

容量が足りない!

場所はモーガンタウンの近く、道路沿いに建てました。結構人通りもあるというか、たまに他のプレイヤーさんが立ち寄って来て面白いです。その時は挨拶したり、畑で採れた野菜で作ったジュースをあげたりしていますwこのゲームとにかく喉が乾くので、皆さん喜んでもらっていきますね。

Fallout 76 家 1階

家は木造2階建てて、1階部分はこんな感じです。僕には建築の才能はないので、適当に並べただけでしかないのですが、それでもリビング、キッチン、ベッドルームが揃うとなんとなくそれらしくなり、満足です。

ただここに来て問題に感じたのはC.A.M.P.の容量ですね。本当はもっとごちゃごちゃさせたくて、あれを置こう、これを置こうといった感じで雑多な雰囲気にしたいのですが、こんなシンプルな中身でももうすでに容量制限に引っかかり、何も置けない状態です。

クラフトアイテムで何が容量を使っているのか調べてみると、どうもタレットがかなり容量を食っているようですな。実際一つある・ないで容量ゲージが目に見えて変化するため、もっと物を置きたい場合は防衛力を捨てるしかなさそうです^_^;でも「Home Defense」はランク3まで取っちゃったし、ミサイルタレットは取り除きたくない…困ったものですなぁ。ノーガードはさすがに無理ッスよ。

収納箱の容量アップもですが、このC.A.M.P.の容量アップもできないものなんでしょうか、あれもやりたい、これもやりたいという欲が出てきてしまうだけになんとかしてほしいと願っています。ベセスダさん、頼んまっせ。まぁ余裕ができてからでいいので…。

変異ガチャ

Fallout 76 血清

それはともかくとして…ホワイトスプリング・バンカーの「Science Wing」という部屋にある化学ターミナルで、変異を起こせる血清が売られているのをようやく知りました、ええ。このバンカー、複雑な構造であるために今の今まで気付きませんでした…。

まぁしかしこれが噂の確定変異アイテムですか。普段はガチャで厳選しなければならない変異を確定的に起こせるという…でも価格は4,200キャップと高額ですな。武器の設計図なんかより全然高いという。

う〜ん、どうしようかな、頑張ってキャップ貯めて一度は何か買ってみようかなぁ…あの高くジャンプできるようになるものなら面白いかもしれないとは思いますが、この価格はさすがに困りものですね。別にないから辛いというわけでもないですし。迷いますな。

Fallout 76 チームプレイ

と、ホワイトスプリングでまごまごしていたところ、突然外国人プレイヤーさんにチームに誘われたため一緒に遊びました。コードの断片集めに付き合わされてその後イベントクエストをクリアしたりといった感じでしたが。僕が普段使っていないレーザーライフル使いの方で、隣で見ていてやっぱりあの発射音はいいなと。レーザーライフルもレジェンダリー付きのいいものが拾えれば使ってみようかな…最近拾えたレジェンダリーはほとんど防具で、武器はたまにしか拾えず、なんかモヤモヤしています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。