Skyrim デルフィンRTA動画

ニコニコ動画でYKRⅤさんがデルフィンを倒すRTA動画を投稿していましたので見ました。

†悔い改めて†

デルフィンといえばクエストとしてパーサーナックス討伐を命令してくるため多くのSkyrimプレイヤーのヘイトを買ったというのは有名な話ではありますが…。まぁ僕も初めてプレイしたときは「そんなにパーサーナックスを危険視するならお前自身でやれよ!」とは思いました。でも不死属性なんですよねぇ、このおばさん。そこでMODでデルフィンの不死属性を無効化し、ゲームスタート直後一直線でリバーウッドに突っ込んでデルフィンに天誅を与えているようです。やったぜ。わずか4、5分もあれば片付く話なんですね、驚きましたwパーサーナックスも思わずニッコリでしょうな。

この手の不死属性を外すMODはFallout4にも確かあったような気がしましたが、当然ですが不死属性がなくなってデルフィンのようなストーリー上重要なNPCがなくなった場合、メインクエストは完全に詰むわけですよね。PCならコンソールコマンドで無理やり復活させることもできるかもしれませんが、家庭用ゲーム機の場合はおそらく取り返しのつかない事態になるわけで…ただ考えようによってはですが、ドラゴンボーンという宿命から逃れ、自由気ままな旅人、流れ者としてスカイリムの世界を味わう、というロールプレイも悪くないかもしれません。

RTAをするかどうかはともかくとして、ドラゴンボーンとは関係なしに冒険を楽しみたい人は、不死属性を外すMODを使ってデルフィンをいなかったことにしてしまうのもいいかもしれませんね。なかなか考えさせられる(?)動画でした。

動画リンク:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32445529

よろしければ記事のシェアをお願いします!