Xbox One版Fallout 4 MOD「Tactical Courser」

Tactical Courser1

Xbox One版Fallout 4に「Tactical Courser」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Tactical Courserはコーサーやインスティチュート人造人間用の防具をゲームに追加するMODです。作者はGhostfc3sさん。

防具の入手方法はバージョンにより異なります。まず通常のTactical Courserではコーサーやシンスが装備してスポーンするようになるそうですが、Stand Alone版に関してはコーサーやシンスが装備してスポーンすることはなく、MOD有効化後にケミストリーステーションに追加される「Tactical Courser Gear」よりクラフトして入手してください。

Tactical Courser2

上の画像で言えば左側がコーサー用、右側がシンス用となっています。Stand Alone版ではヘルメットも個別にクラフトできますが、装備すると髪の毛のグラフィックが消えてしまうみたいですね。見た目がいかつい防具なだけに、むしろヘルメットを装備しなくてもかっこいいと感じました。

なおコーサー用の防具に関してはクラフトする際に見た目が同じでステルスフィールド付きのものも選ぶことができます。このステルスフィールド付きの方は装備してしゃがむと自動的に姿が消えるというものになっていますので、ステルス行動重視の方はそちらを選んでみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。