Fallout 76 ようやく気概のあるトレジャーハンターが現れたか

Fallout 76 トレジャーハンター

ファスナハト・パレードがいつ再開されるのかわからない状態が続いていますが、債券集めの合間にトレジャーハンター狩りをしていたら、気概のあるトレジャーハンターに遭遇しました。

ぴえん🥺

パブリックイベントがなかなか発生してくれないのでカムデンパークに行ったんですよ。ここ、運がいいとトレジャーハンターが4匹沸くのを確認しているんで。まぁ、そんな僥倖滅多にないですけどね。

とはいえカムデンパークに行くとそれでも1〜2匹は大抵スポーンするので僕は大体ここから巡回を始めるのですが、今回もカムデンパークに入ってすぐトレジャーハンター出現の音が鳴り始めたので早速倒してみましたところ…ない!ないがな!桶が!

WTF!?

もしかして、スポーンした直後に素早く倒してしまったから桶が内部で生成されなかったとか…?なんか以前もホワスプで伝説級の光し者を倒したときよくこんな光景に会ったような…それとも単にバグなのかなぁ。いずれにしてもなんともガッカリする事件でした。

この桶に関しては高品質の「飾り付きのモールマイナーの桶」ですら、レアアイテムが出る確率は1〜2%とかそこららしいですが(海外YouTuber兄貴によると)、これを血眼になって探すよりはベンダーから空の桶を購入して自分で作った桶を使った方が多少はレアアイテム入手確率が高いそうですね。問題はその空の桶の価格がべらぼうに高いってことなんですが…「キャップが余ってしょうがねぇ」って人はトレジャーハンターを狩るよりは買った方が、レアアイテムのゲットはもしかしたら早いかもしれません。

それはともかく体感としてはトレジャーハンターが落とす桶の確率は低品質の埃が一番高く、普通、飾りの順で手に入っているような気がします。そしてその上で普通と飾りから1%前後の確率でレアアイテムが出ると。埃からはレアは出ないらしいですな。いやはやただでさえトレジャーハンターの出現率が渋めなのに、せっかく倒せても埃が多く、運よく普通か飾りが出ても1%前後の確率の抽選とかまさに地獄ですね…オンラインゲームではこういうのが普通なのかもしれませんが。

空の桶の価格がもうちょっと安ければスマイリーから毎週金塊を買う分を残してあとはキャップを突っ込んでも良いかなって思いますが、なんだかな〜w

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。