Xbox One版Fallout 4 MOD「Ingram MAC-10」

Ingram MAC-10

Xbox One版Fallout 4に「Ingram MAC-10」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Ingram MAC-10はミリタリー・アーマーメント・コーポレーション社のサブマシンガンをゲームに追加するMODです。作者はTheBigLidowskiさん。この銃はM10と呼ばれることもあるそうです(Wikiより)。

武器の入手方法はMOD有効化後にゲームを再開するとレベルドリストに加えるか、ベンダーが販売するようにするか、今すぐインベントリに加えるかなどの質問が表示されますので、自分好みに設定して入手してください。

使ってみた感想ですが重量は軽く使用弾薬を序盤から入手しやすい.38口径弾、.45口径弾、そして10mm弾から選択できるところが便利なほか、スキン変更やダメージスケールの変更も実装されているところが嬉しいですな。また動画ではフルオートで使っていますが、改造でセミオートにすることも可能です。

ですが無改造状態ではかなり反動が強く、ガッツリ改造してなんとか狙いやすくなるかなというちょっとクセの強めな武器に感じました。またダメージスケールを変更できるものの、素のダメージがかなり低めに設定されていますので、中盤以降はダメージに物足りなさを感じるかもしれませんね。なんらかのレジェンダリーが欲しいところです。

とはいえファイアレートはかなり高いので、うまく命中させれば爽快感は高い武器じゃないかと思います。コンパクトで序盤からガシガシ使える実銃系MODが欲しい方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。