Xbox One版Fallout 4 MOD「Hair Ornaments」

Hair Ornaments1

Xbox One版Fallout 4に「Hair Ornaments」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Hair Ornamentsは猫や犬などの耳・尻尾といった防具をクラフトできるようになるMODです。作者はSanmuさん。

防具の作り方はMOD有効後にクッキングステーションのユーティリティーカテゴリーよりクラフトします。ただこのとき、例えば猫耳であれば猫の肉が、犬耳であればモングレルドッグの肉が必要になります。要は防具の対象となる動物の肉をまず準備しておく必要があります。

Hair Ornaments2

犬や猫といった他にもバラモンや花の飾りを作ることができ、女性キャラに装備させると可愛さもアップ…するかもしれません。

また画像にはありませんがデスクローの角飾りなんかもクラフトできますので、服装との組み合わせを考えるのも楽しいんじゃないかと思います。居住地のNPCたちに配って猫耳キャラだらけにするとか、そういう遊び方も面白いかも?

MODのサイズは163KBとかなり軽いので、気軽に導入できるところもポイントですな。キャラクターに何かちょっとアクセントが欲しいというときにいいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!