Cyberpunk 2077 パッチ1.3配信

Cyberpunk 2077 01

Cyberpunk 2077のパッチが配信されたので、久々に起動してみました。でもあまりにも久々すぎて、操作方法忘れちゃってるな〜。一応実績をコンプリートするまでやり込んだのに…。

AI改善

リンク:Cyberpunk 2077 パッチ1.3全文公開

パッチの詳しい内容は公式サイトを見てもらうとして…今回もかなり修正内容が多いですね。今回の修正ではミニマップの改善とか、クラフト関連の再調整、さらにはNPCの挙動も再調整されているそうで、特にNPCについては難易度によって若干変化が違ってくるなど、以前と比べてベリーハードが文字通り難しくなっているみたいですね。そういう意味ではゲームがより面白くなっていそうな予感はします。

Cyberpunk 2077 02

それとやっぱり今回のある意味目玉なのがパークリセットが可能になったことでしょうか。まぁお金取られるんですけど…しかも結構な金額かかりますね(ただこれはレベル50のせいかもしれない)。

ともかくこれでいろんなビルドを試しやすくなったよ、とのことですが、正直もっと早くに、できれば最初から実装していて欲しかった要素ではありますね。そもそも色んなパークが用意されているゲームですので。しかしこれで自由度はだいぶ改善されはしましたね。

Cyberpunk 2077 03

そして今回はアップデートすると自動的にV用の服や、ジョニーのスタイル変更といった機能も加わると。強化していけばかなり強くなるんですかね。僕は左側のジャケットの方がいいかなぁ。右の方がパンクっぽさはあるとは思いますが。まぁいずれDLCが来たときとか、Xbox Series最適化バージョンが出たときはまたやり直してみようかなって思ってます。

っていうか本来の予定ではもうとっくにDLCが出ている予定でしたんですっけ?大量のバグ修正を実行したはいいものの、世間的には忘れられつつある感がありますな…寂しいことではありますが。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。