Fallout 76 ペッパーシェイカー入手

Fallout 76 ペッパーシェイカー

さて今日からミートウィークが始まったわけですが、新武器のペッパーシェイカーの設計図、あっさり手に入ってしまいました。

確率は高め?

新武器の設計図ということでレア報酬枠に入っていてなかなか貰えないんだろうなぁなんて思っていたのですが、2回目のバーベキュー参加で手に入ってしまいました。バ、バカな…。

屑運には定評のある僕が2回目で手に入ったぐらいなので、ペッパーシェイカーの入手確率自体はやや高めに設定されている説、あるんじゃないかと思います。最悪どこかの自販機で買うことになるかもなーなんて覚悟していたんですけどね。まぁいずれ設計図をタブって入手した人が売り出し始めるとは思います。

というわけでクラフトして使ってみましたが、やはりレジェンダリー効果がついていないことにはイマイチな感じですね。リロ速アップとか、射速アップとか、その辺をレジェンダリークラフトで狙いたい武器だなとは感じました。確かテスト段階だと爆発がついたのに本実装では爆発が対象外になっちゃったんですっけ?まぁそこは残念ですな。

Fallout 76 ミートウィーク

ところでこのミートウィーク期間に15分ごとに発生する「Primal Cuts」、出現する伝説級クリーチャーを倒すとレジェンダリーアイテムを2個落としてくれるのが美味しいですね。個人的には伝説シープスカッチが最後確実に出現してくれるウェルチ地点でのPrimal Cutsが難易度的にもそれほど難しくなくいい感じ。またイベント中は強制Danger状態になるのでクアッドレールガンでガシガシ攻撃できるし、まさしくミートウィークはその名の通り美味しいイベントですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。