Fallout 76 シーズン11完走 さらばアパラチア

Fallout 76

Fallout 76のシーズン11、本日無事完走しました。

卒業します

シーズン11が始まったとき書いた通り、僕はこのシーズン11のクリアをもって、Fallout 76から卒業します。来年以降このゲームを遊ぶことはないです。

Fallout 76 シーズン11 1

Fallout 76 シーズン11開始!

2022年12月7日

以前の記事にも書きましたが、今回は最後に残っていたアトムポイントを使ってゴールしました。具体的にはランク78までは自力で上げて、あとは3300ポイントをぶっ込んで強引にゴール、という具合です。来年以降遊ぶことはないので、ポイントを残しておく必要もないため、こういう形でケリをつけました。

振り返ってみると途中しばらく休みを挟みつつもベータテスト時代からの4年間遊び続けましたが、どこかで「いつか終わらせなければいけない」という意識はあったんですよね〜…。かといって中途半端に突然終わらせるのもなんかアレだなというのもあって、いつやめるべきなのかタイミングを見ていたのですが、2022年も終わるこの12月という時期は、ひとつの物事に決着をつけるという意味ではいいタイミングかなと。年の終わりに76も同時に終わらせる、これを逃したらまたズルズルと続けちゃいそうというのもあったので、シーズン11は最後に精一杯やるだけやって、それでピリオドを打つということにしました。

4年間十分遊んだし、むしろ遊びすぎたのではないかという気もしますね。シーズンやりきった形で終わりますし、悔いはないです。バグは多いしエラー落ちもあるしで大変なゲームでしたが、僕にとっては初めてのオンラインRPGで色んな勉強にもなったかな。面白かったことも多かったけど、どこぞの外国人にいきなり喧嘩ふっかけられたり嫌な思いも結構しましたねwでもそれ全部ひっくるめてFallout 76というゲームの思い出として自分の胸にしまっておこうと思います。

4年間本当にありがとうございました。ではさようなら、アパラチア!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • 私もよく遊んでいたフレンドに裏切られた時、本気で卒業を考えた事がありましたね。

    ですが、そんな暗い思い出のままゲームから離れるのは嫌でしたし、プラ鯖で独りでコツコツとプレイしてたらそれが楽しく、私はまだ当分は続けると思います。

    クロスプレイが実装されたら、あきのりさんにアパラチアでお会いしたいなーなんて考えてたんですが、卒業されたんですね・・・4年間、お疲れ様でした。

    • コメントありがとうございます。
      色々考えた結果、このタイミングで卒業するのがいいだろうという結論に至りました。

      そういえばクロスプレイはこの4年間結局実装されませんでしたね。
      個人的にはクロスプレイは実装した方がいいのではないかと思っているので、
      それを見ることなく卒業というのはちょっと残念です。

      76というゲームが嫌いになったわけではないので、
      ゲームの運営自体は頑張ってほしいと思っています。

  • 一度でいいからゲーム内で色々と語りたかったな
    1stの記事は本当に感謝していますお疲れ様でした!!

    天外魔境はZERO、スパロボはサターンFが好きでした

    • コメントありがとうございます。

      天外魔境ZERO懐かしいですね。
      天外魔境の権利は多分今コナミが全部持っていると思うので、
      Xbox360出たリメイク版とかも含めてなんとかしてもらいたいなと思ってます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です