Fallout 76 ねんがんの爆発武器をてにいれたぞ!

Fallout 76 スコーチ

昨日、エンクレイヴのクエストなどをこなしつつアイテム掘りをしてたんですが、もうこのね…50口径マシンガンをあたかも剣のように片手で持って襲いかかってくるスコーチには乾いた笑いしか出ないッスよ、マジで。なんちゅーかもう、人型のアボミネーションなんだから戦闘中のアニメーションをちゃんと作ってやりなさいよ!と。

通信簿:もっとがんばりましょう

このスコーチの戦闘中の武器の構え方やアニメーションはなんかチグハグというか…素人目に見てもおかしな点が目立つんですよね…。銃を斜め上に構えているのに弾道はこちらにまっすぐ飛んでくるとか、もはやギャグにしかなっていないような変なアニメーションが目立ちます。こういうところはさっさと直してもらいたいなぁ。

Fallout 76 クアッド.44

そんな中、昨日、ついに念願の爆発武器を手に入れました…と言っても、.44ピストルなんですけど。いや、確かに爆発武器を求めてはいましたが…違う、これじゃない。

Fallout 76 クアッド.44 レジェンダリー効果

付いているレジェンダリー効果は爆発に加え照準時に移動速度アップと装弾数4倍。ツーショットは残念ながらなかったとはいえ、これはこれで強いですね。レシーバーがスタンダードなのにダメージが121、それに加えて装弾数4倍となると連射もかなり効きますし、ガンマンプレイをしている人には嬉しい武器じゃないかと思います。

ただ僕はピストル系使ってないですし、AGIも6しかないからGunslingerを乗せる余裕もないという…まぁこのまま使っても強いでしょうけどね。けど、これがもしアサルトライフルかヘビーガン系だったらなぁ…うう…なぜだ…。なぜよりによってピストルなんだ!

というわけで、これは同じ爆発レジェンダリーの付いた武器との取引アイテムとして利用しようかな…まぁ交換してくれる人がいるのかどうかは分かりませんが、とりあえず収納箱にしまっておきます。う〜む、爆発レジェンダリーを掘る旅はまだまだ続く…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。