Fallout 76 クイックフィックスをゲット

Fallout 76 クイックフィックス

今週のサバイバルチャレンジ、スイッチブレードのユニーク品、クイックフィックス再登場ということで取ってみました。

まさに苦行

クイックフィックスの取得条件は以下の通りです。

  1. 水を集める(250)。
  2. 野菜を採取する(50)。
  3. 木材を集める(250)。
  4. 生肉を食べる(50)。
  5. ヒーリング・サルヴェを作製する(20)。

やること自体は全然大したことはないのですが、数をこなすという点では非常に厄介なチャレンジでしたな。

まず1の「水を集める」ですが、これはパワーアーマーを装着しながら適当な川辺で水回収ボタンを連打すればすぐ終わりますので、一番簡単ですね。次に2の「野菜を採取する」は個数ではなく回数なので、50回なんらかの野菜を採取しなければなりません…というわけで近くにファストトラベルできる場所がないのでちょっと面倒ではありますが、シルヴァ農場に行って近くの畑から大量に生えているトウモロコシを拝借すれば、これもわりとすぐ終わります。

3は一旦飛ばして4の生肉は、アドベンチャーサーバーで適当にそこらのクリチャーを狩り、あらかじめ生肉50個を集めたところでサバイバルに入って貪ればOKと。僕の場合Butcher’s Bountyを装備しながらグラフトン周辺でマイアラークを乱獲して肉を集めました。マイアラークは大抵3匹で出現しますので、それプラスButcher’s Bountyで肉ボーナスを引ければ50個程度は結構すぐ集まります。

5のヒーリング・サルヴェもあらかじめアドベンチャーで材料となるブラッドリーフ20個、煤の花20個、そして沸騰させた水を40個用意しサバイバルに入ったらすぐクラフトして終わらせました。

で、問題は3の木材集めですね。これも野菜の採取同様、個数ではなく回数なので、要は250回倒木なり薪木を調べなければならないことになります。これが今回一番大変でしたねぇ…。

Fallout 76 シルヴィ&サンズログキャンプ

倒木を調べるだけ、といってもさすがに250回ともなると途中でウンザリしてくるので、まずはキャンプ場に行きました。キャンプ地はいくつかありますが、サンズ・オブ・デーンすぐそばのシルヴィ&サンズログキャンプなんかは特にいいですね。薪木が大量にズラ〜ッと並んで置かれていて、とりあえずここを調べ回るだけでも結構数を稼げます(テントの中にも薪木はあるので見逃さないように)。その後はVault76の周辺の倒木を調べて回りつつ北上、マップの北側を歩き回って倒木を探し、それでなんとかクイックフィックスを入手できました。

クイックフィックスに付いているレジェンダリー効果は、

  • 禁断症状が増えるほどダメージ増加。
  • 攻撃速度40%上昇。
  • ENDが1増加。

で、正直苦労のわりに…って感じはします。もちろん常にジャンキー状態で常日頃ジャンキー武器を愛用しているという人にはいいとは思うのですが、そうでない人は苦労してまで取る必要性は薄いかなと。僕自身、「疲れた」という感想しか出てこないぐらい、かなり面倒なチャレンジに思えました。元がスイッチブレードなので特別ダメージが高いというわけでもないですし…。

まぁジャンキー武器愛好家やユニーク武器をコンプリートしなければ気が済まないという人以外は無理に取る必要はないと思います。いや〜木材を黙々と(激ウマギャグ)集める作業はもうやりたくないッス。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。