Xbox One版Fallout 4 MOD「Assassins Outfit」

Assassins Outfit1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Assassins Outfit」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

Assassins Outfitはその名の通りアサシン的な衣装をゲームに追加するMODです。また同時に武器も追加されます。このMODは作者とは別の方がベセスダのサイトにアップしているようですね。

Assassins Outfit2

衣装の入手方法は簡単で、MODを有効化するとケミストリーステーションに「Nino」というカテゴリーが追加されていますので、そこからクラフトするだけです。

この衣装には複数の色違いバージョンが用意されており、上の画像の他にも灰色や紫といったバージョンが用意されています。また衣装にはバリスティックウィーブを施すことができますので、防御面でも結構強化することができます。それにしても見た目としてはファンタジー色が強いというか、FalloutというよりはSkyrimの闇の一党という趣も感じられる衣装ですなw

ちなみに上の画像ではケイトに装備させているのですが、装備させることで髪の毛の色が強制的に銀髪になるほか、体型がCBBEに置き換えられます。これは個別にCBBEを有効化している必要はなく、強制的にCBBEの体型になる仕組みのようです。

Assassins Outfit3

また武器についても、同じくケミストリーステーションに追加される「Frostmourne」というカテゴリーからクラフトすることができます。こちらの見た目はかなり禍々しいですね。

なおこの武器はクラフトするのにレザーを大量に必要とするほか、改造にはMystic Powerを必要とするなど、結構特殊な感じでした。攻撃力自体は高めに設定されているので、武器としては十分実用的だと思います。

かなり独特というか、Falloutの世界観とは明らかに別の空気感を漂わせていますが、見た目は非常に凝ったMODですね。Sneak、Mister Sandman、NinjaといったPerkを駆使したロールプレイをしたい人には良いのではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。