Daybreakソロプレイ クリア動画

Daybreakソロプレイ

YouTubeにCrispyByteさんという方がDaybreakソロプレイのクリア動画をアップしています。

内容

リンク:SOLO Horde Mode SUCCESS || State of Decay 2 Daybreak DLC

動画を見ると、ある程度武器をアンロックして初期装備を変更してのプレイになっています。それにしても動きがテキパキとしているというか、上手ですね。

戦い方を見ていると序盤から惜しみなくライフルを使い、Bloaterは出現し次第優先的に撃っていますね。フェーズ2まではほとんど近接武器を使っていないってぐらい、とにかくライフルで効率的にバンバン倒している感じ。

またアイテム管理については地面に一旦置いてサプライドロップを必要な分すべて回収、弾薬などは戦闘中に拾い集めながら補充していますな。

そして終盤フェーズのジャガーノートとその亜種の大群は、爆弾系のアイテムを投げまくりながら対抗してますね。ポイポイ投げたり、設置したりで爆破させ大ダメージを与えたところでキルムーブ、みたいな。最終的にはライフルをありったけ撃ち込んでいるシーンもありますが、ジャガーノート対策には爆弾系のアイテムをうまく使うのがポイントみたいです。

結構プレイの参考になる動画だと思いますので、難しくてなかなかクリアできないという方は視聴してみてください。それにしてもエンディングはあっさりしているなぁ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!