State of Decay 2、Daybreakクリア

Daybreak 終了直前

DLC「Daybereak」、なんとかクリアできました。まぁ、マルチプレイで、ですけど^_^;

終了直前の緊張感

このウェーブ7の残り10秒ほどになったときの緊張感はまじですごかった…「これで本当に終わりなんだよな!?」みたいな。

今日はなんとなしに始めてみて、ウェーブ1ですぐに4人集まったことや、バリケード修復アイテムがやたら手に入ってアイテム的に余裕ができるなど、いろんな面で運が良かったです。それと他のプレイヤーさんが結構…というかかなり上手な感じで、正直言ってだいぶ助かりました。

マルチの中で印象深かったのは画面の一番右に移動してそこからとにかくスナイパーライフルで狙撃しまくる人ですね。僕が突っ込んでくるゾンビを迎撃しつつ、スナイパーさんは奥のBloaterや通り抜けていったゾンビをバシバシ倒していました。いやぁ上手だったなぁ。

Daybreak 実績

クリアしたあと実績を見たのですが、

  • Day Broken:デイブレイクのセッションで勝利を収めた。
  • Flawless Victory:プレイヤーが死亡することなく、デイブレイクのセッションで勝利を収めた。

とあるので、ソロプレイでクリアしたときの実績もあるっぽいですね。それとマルチ中でも誰かが一度でもやられちゃうと取れない実績があるとか、なかなか侮れませんな。にしても解除率は1%未満…まだまだクリアした人は少ないようですね。

まぁなんとかこうしてDLCもクリアでき、僕としてはもう思い残すことはないです。本編も3周クリアしましたし、本当にもうお腹いっぱいな感じで。完全に英語環境の中、イチからよく遊んだもんだと思います。楽しいゲームでした!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。