ゲームパスでReCoreを遊ぶ

ReCore1

ゲームパスでなんとな〜くReCoreをダウンロードし、遊んでみました。

Definitive Edition

なんでもこのゲーム、2016年に発売されたファーストタイトルだそうで。すいません、僕全然知りませんでしたw

ゲームの内容はライフルを担いだ女の子ジュールが、相棒のロボット犬マックと共に世界を探索するというアクションアドベンチャーものですな。稲船敬二さんという、元カプコンの社員でロックマンシリーズ手がけていた人が作ったそうですが。

レビューを読むとロードが長い、難しいという意見も結構みられるのでちょっと心配なところはありましたが、これ最近FPSブーストの対象となったということで触ってみると非常にヌルヌルと軽快に動かせて気持ちのいいアクションになっておりますな。まぁ逆にいうと前世代までは30fpsだったってことみたいで、辛かったんじゃないかと思われます。

ReCore2

ゲーム中では敵を倒すと経験値が手に入りレベルが上がったり、手に入れたアイテムで相棒のロボット犬を改造して強化し次のダンジョンへと向かう、というような流れですね。世間ではロックマンダッシュの精神的続編とも言われていますな。また今配信されているDefinitive Editionは最初発売されたものよりかなり手を加えたものになっているらしく、若干優しくなっているとか…アクションが得意でもない僕にクリアできるのかどうかは分かりませんが、とりあえず2体目のボスを倒すところまでは結構すんなりと進めることはできました。ちなみに難易度選択はないみたい(?)です。

遊んでいて軽快に動けるのは気に入ったのですが、犬の改造ができたりするのはいいにしても、ジュールの持つ武器の改造とか種類そのものがないのがちょっと気になるなー。もしかしたらこれから出てくるんだろうか?今のところライフル一丁しかないんですが。ショットガンとかスナイパーライフル的なものとか、グレネードランチャー的なものはないの?って感じはしますが。それと正直ジュール自体はそれほどかわ(自主規制)。

まぁFlight Simulator出るまでの間、もうしばらく遊んでみようかなと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。