Xbox One版Skyrim SE MOD「Yggdrasil – Nirn Tree」

Yggdrasil - Nirn Tree1

Xbox One版Skyrim SEに「Yggdrasil – Nirn Tree」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Yggdrasil – Nirn Treeはゲームに世界樹ユグドラシルを追加するMODです。作者はFrostyDudess17さん。

Yggdrasil - Nirn Tree2

ユグドラシルへの行き方ですが、MOD有効化後、リバーウッドの西に広がるイリナルタ湖にユグドラシルと、ユグドラシルへ転送してくれる転送装置が出現しますので、転送装置に触れて起動してください(ユグドラシルにも地上へ転送してくれる転送装置があります)。

ユグドラシルは上空に位置するため、上陸して見渡すととても良い眺めですね。なお動画の中にもありますがユグドラシルにある「Shrine of Kyne」に触れると「空の声」のバフを得ることができます。本来であればハイフロスガーの石板10個全部読まないと得られない能力なので、ここですぐ発動できるのは便利…かもしれません。

Skyrimは北欧神話をモチーフにしたとみられる部分も多いゲームですので、ユグドラシルは違和感なく溶け込めているような感触もありますね。何か劇的にゲーム性が変わるようなMODではありませんが、Skyrimの世界をちょっと賑やかにしてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。