ゲームパスでMicrosoft Flight SimulatorをDLしたゾ

Microsoft Flight Simulator

ドラクエ11sをクリアして次は何を遊ぼうかと考えたのですが、とりあえず話題のMicrosoft Flight Simulatorを事前ダウンロードしてみました。

DX12対応

リンク:Microsoft Flight Simulator公式サイト

Xboxでは日本時間の来週7月28日よりゲームパスで配信となっています。

PCではすでに発売されていますが、Xbox版ではPCより一足早くDX12に対応したバージョンでプレイできるという…んほぉぉぉ、これは凄い。DX12に対応することでパフォーマンスも改善したとのことなので、はたしてXbox Seriesではどのように動作するのか楽しみですね。といってもPCで結構なスペック積んでも重いゲームらしいので、Xbox Seriesに最適化済みとはいえ過剰な期待は禁物かも。

ただ個人的にDX12対応というのが注目というか、もしかしたら今後を占う一本になるかもしれないなと思っています。というのも今でもDX11で動かしているゲームが多いとのことですので、このようにMicrosoft自身が率先してDX12に対応したゲームを出していくのは大きな意味があるんじゃないかなと。おそらくはベセスダの次世代RPG「Starfield」もDX12対応で出してくるんじゃないかなとは思うのですが、そろそろゲーム業界全体にそうした世代交代の波が本格的にきて欲しいなとは思います。

それにしてもこのゲーム、現時点で97GBもあるんですがwスタンダードエディションでこれってことは、ここへさらにアップデート入って飛べる地域が増えていくと仮定すると、最終的にどうなっちゃうんでしょうね。でもすごく楽しみです!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

    • フライトスティック!私もマストじゃないか??と思っていました。
      まずはパッドでプレイしてみてどうかですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。