Fallout 76 ついにATOM課金に手を出してしまった件

Fallout 76 エルダーのバトルコート1

米国時間の7月8日までアトムショップでボーナスキャンペーン実施中!ということで、ギリギリのタイミングではありますが僕もついに課金に手を出してしまいました。そしてキャンペーンのおまけ商品、「エルダーのバトルコート」をゲット。

いずれ日本でも普通に買えるようになる?

Fallout 76 エルダーのバトルコート2

リンク:CELEBRATE BE3 2019 WITH THE E3 ATOM BONUS BUNDLE

キャンペーンは先月のE3に合わせて始まったやつですね。ゲーム内のアトムショップから9.99ドルの1000アトム券を買うと、追加で500アトムボーナスと4でマクソンが装備していたバトルコート、さらに修理キット6個が付いてくるというキャンペーンです。

まぁ課金については「いずれ日本でもやれるようになる気配もあるから、そのときでいいかぁ」なんて僕も思っていたのですが、このお得なキャンペーンをみすみす見逃すのも少し悔しいなということで、今回購入してみました。購入の仕方はXboxユーザーの方ならもはや説明するまでもないと思うので省きます。

それにしても9.99ドルで1500ポイントとアトムショップでは通常販売されていないおしゃれアイテムがついてくる…ベセスダも商売上手になってきたというか、これ以外にも最近は期間限定バンドルが目立ちますね。だいたい4〜5個ぐらいアイテムが入って1500ポイント前後ですか、こういったバンドルが続々と出てくるということは、個別販売するよか売れ行きがいいんですかね、やはり。僕も正直見ていて欲しくなってしまったのはいくつかありましたし。こりゃ沼にはまりそうで怖いですわ。

Fallout 76 エルダーのバトルコート3

ショップで解除した後は例のごとく防具作業台でバトルコートを作れるようになるわけなんですが、なんだ、ちゃんとアイテム名が日本語訳されているじゃないですか。なんで日本からじゃ直接このキャンペーンに参加できないんですかね、ゼニアジさんよ。そろそろ頼むよー。

まぁこのキャンペーンが終わったらバトルコートを個別購入できるようになるとか、普通にありそうな気もしますけどね。600ポイントとかそのぐらいで。だから焦る必要もないとは思うんですけど、キャンペーンでついでに貰えるならそれはそれでいいかなと。今後はこれを着ながら遊び続けてみます。ちょうどBBAのガチャで爆発ライトマシンガンも手に入ったことですし、なんかこう、テンションも上がりましたぞ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • PS4版で遊んでるので課金できるの羨ましいです。
    最近になってついに課金実装来るかって噂ありましたけれど結局来ないようですね……。

    • 日本の販売体制が今回のボーナスキャンペーンにどうやら間に合わないというのは本当に残念ですね。7月中旬にくるというアップデートと同時に状況が変わるといいのですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。