ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話を見る

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

いや〜ジョジョ第5部のアニメも残すところ38話と最終話だけとなりましたね。その直前となる37話、作画・演出共に非常にスゴ味のあるできでした。

刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

38話と最終話は今月28日に1時間の特別放送だそうですけど…やけに変わった放送ですね。僕も長らくいろんなアニメ見てきましたけど、3週間も間を開けて一挙2話放送でエンディングとか、覚えている限りでは初めてのケースです。

でも今回の37話はゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが発動してディアボロがフルボッコになったところで終わっているんですけど、そこからあと2話、時間にして50分ほども持たせられるような尺、ありましたっけ。僕も原作の方は一応リアルタイムで読んでいたとはいえ、この後の展開ってディアボロが何度も何度も死ぬという終わりのない終わりと、カメと同化したポルナレフを連れて帰るシーン、それとギャングのボスとなったジョルノのその後が出て終わりぐらいしか覚えてないッス。

なんかとても50分持たせられるような内容があったような記憶が僕にはないのですが…まぁなんせ昔のことだからどこかすっぽり大事なところを忘れているんだろうなぁ。それともアニメオリジナルのシーンが入るのだろうか。オチ自体は分かっていてもどういう構成になるのか非常に楽しみです。最終回なだけに作画のレベルも期待できそうですし、ほぼ同時期にアニメ化されて声優さんも被っていた○○演○っていうジャンプアニメとはえらい違いですな。ほんとあのアニメ、肝心なところをキンクリで消し飛ばされてましたからね…最終回の扱いの酷さは今考えても涙出ますよ…。

あなたを詐欺罪と原作損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが原作ファンをこんな構成で騙し、原作エピソードを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

と、ワザップ太公望が構成作家に対し絶叫したとか、しなかったとか。いやはや同時期のアニメなのにこうもクオリティが違うとは恐ろしいものですな。

リンク:「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」37話を見た海外の反応

ジョジョといえば海外の兄貴たちの反応も毎回楽しみだったのですが、もうドライバーニキが途中から乙女化しちゃって…突然叫ぶわ、カーテンに抱きつくわ、「夫を攻撃してはいけません!」とか言い出すわ、なんかこの5部アニメの反応でだいぶキャラも変わってきたようなwいや、面白くて好きなんですけどね。それだけに最終回でどうなってしまうのか、こちらも要注目ですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。