Xbox One版Fallout 4 MOD「NV Classic Metal Armor」

NV Classic Metal Armor1

Xbox One版Fallout 4に「NV Classic Metal Armor」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

NV Classic Metal ArmorはFallout 4のエンジンでFallout NVを再現するという「The Capital Wasteland the Fallout 4 NV project」の一環で作られた防具MODのようですね。作者はXgamer468さん。

Fallout 4のエンジンを使って過去作を再現するというMODは、以前フェラルグールの見た目を変更する「Feral Ghouls Replacer」というMODが出ています。

Feral Ghouls Replacer

Xbox One版Fallout 4 MOD「Feral Ghouls Replacer」

2019年6月4日

NV Classic Metal ArmorはMOD有効化後、プレイヤーのレベルが15に達するとレイダーが装備して出現したり、あるいはベンダーが売り出すようになるそうです。また、ケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーからもヘルメットを2種、アーマーを1種作ることができます。

NV Classic Metal Armor2

アーマーに関しては胴・両腕・両脚がすべてワンセットになっているタイプで、部位ごとに作ることはできませんでした。ただ防具改造台に持っていくとアンダーウェアをレイダータイプ、B.O.S.タイプ、Vaultスーツタイプに変更することができ、これなら元Vault居住者ながらもレイダーに身を堕とした的な設定を作ることも可能ですな。

NV Classic Metal Armor3

敵も装備して出てくるということでいくつかのレイダー拠点を回ってみたのですが、確かに装備しては出てくるものの、すべてのレイダーが装備して出てくるわけではなく、確率としてはそれほど高くない感じがしました。まぁこうやっていつもの見た目とは違うレイダーが混じっているのを発見するとちょっと嬉しくなりますね。

MODのサイズも28MBとそれほど大きくはないので比較的導入しやすく、いつもの連邦に少しばかり変化をもたらして遊びたいときにも良いと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • いつも更新お疲れ様です!楽しみにさせてもらってます!

    そしてメタルアーマーといえば、このデザインが懐かしいw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。