ゲームパスで「Party Animals」を遊ぶ

Party Animals 1

昨日からゲームパスで配信された対戦マルチアクションゲーム「Party Animals」を遊んでみました。

ゆるふわアニマル

全然ノーマークだったのですが、今のところXboxとPCでのみ発売とのことですね。

Party Animals 2

ど、ドラ○もん…?

ゲームは完全にマルチプレイで遊ぶものとなっていて、ソロプレイはないみたいです。プレイヤーはデフォルメされた猫、犬、ウサギ、アヒルなどから1つを選び、パンチや頭突き、ものを掴んで投げたりクロスボウを拾って撃つなどして他のプレイヤーを倒す、あるいは協力してミッションをこなすという内容。現時点でもルールが違う異なるステージが複数用意されていて、なかなか遊びの幅は広いみたいですね。

Party Animals 3

見た目にはかなりゆるふわで可愛らしく、動きもふにゃふにゃしていて若干のクセはありますが、実際のところ僕は面白かったというか、あまりにもユルすぎる世界観すぎて笑い転げながら遊べましたwそんな真剣に遊ぶようなマルチゲームではないところもいいですね。

このゲーム対象年齢が3歳ってなっているんですけど、まぁ小さなお子さんから普段ゲームをあまりやらない女子でも楽しくやれそうな気はします。ただこのゲーム、日本語対応はしているものの今のところ中途半端なところが残念です。タイトル画面とか大まかなところはちゃんと日本語化されているのですが、チュートリアルステージなんかは英語のままという…もしかしてミスで日本語ファイルが正しく当てられていないという可能性もありますが、操作方法説明が英語のままなのはちょっといただけませんね。まぁそんな複雑な操作は求められない感じはしますが。

久々に良い意味でバカゲーと言えるような、そんなゲームに会えたような気がします。マッチングも早いし息抜きにやるにはちょうどいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!