ディアブロ4シーズン1 瀉血の心臓を試す!

ディアブロ4シーズン1 瀉血の心臓 1

バフ効果をもたらす灰以外のシーズン報酬は回収し終えたものの、実のところそのままシーズン1を遊んでいる最中です。そんな中、噂の激怒の心臓の一つである「瀉血(しゃけつ)の心臓」を手に入れたので使ってみました。

お手軽100万ダメージ

巷ではこの激怒の心臓を厳選するために教会通いをしている人も多いとか。まぁ8日のアプデで修正されちゃうらしいですけどね。

ディアブロ4シーズン1 瀉血の心臓 2

僕はトーメントのナイトメアダンジョンの攻略中に野良激怒と遭遇し、偶然手に入れました。現在バグもあるとのことなので装備するか若干迷いましたが、せっかくなのでアミュレットにつけてみました。ところでこのアミュレット、マナ減少と暴食の業火がついたのはいいのですが、欲を言えばクールダウンが欲しかったところですねw

で、瀉血の心臓を組み込むとクリティカル発生時に数秒間敵がこちらの攻撃を無効化するようになるものの、そのまま攻撃を撃ち込み続けるとダメージが敵内部で増幅されて爆発、大ダメージになると。

で、噂には聞いていましたが、いざ自分で使ってみるとビックリしますね。もう100万とか200万とかのダメージがポンポン出るようになって、なんか自分の本当の強さが分からなくなってしまうというか。ただでさえ以前のアプデで大幅なナーフを食い、最弱と言われるソーサラーですらこれですからな。しかもまだ育成途中なわけで。適当に攻撃しただけで100万以上のダメージが乱れ飛ぶので、なんかわけわかんなくなってきますね。

ディアブロ4シーズン1 瀉血の心臓 3

さすがにここまでくるとやりすぎじゃないかというか、完全にバランスブレイカーな気がしなくもない。いや、実際にぶっ壊れていると思いますwこれまで頑張って装備を厳選してきた意味とは、という気もしてくるし…。なんでこんな超ダメージが簡単に出るアイテムを盛り込んでしまったのか。試しにシーズンジャーニーのお題にもなっているトーメントのヴァーシャンの残響に挑んでみましたが、1分かかったかどうか分からないスピードで簡単に倒せました。

ディアブロ4シーズン1 瀉血の心臓 4

同じ激怒の心臓でも、マリグナントの契りの方がほどほどに強くてちょうどいいのかもしれない。瀉血はお手軽にハイパーインフレ無双状態になるので、人によってはつまらなくなる可能性もあるかなぁと。地道にコツコツとキャラを育成していくところに面白さを見出している人はあえて触れない方がいいのかもしれません。う〜ん、シーズン限定とはいえ、はっちゃけすぎですね、これは😅

よろしければ記事のシェアをお願いします!