Fallout 76 弾力性を越えて

Fallout 76 アイキャッチ

このところ連日デイリーオプスで弾力性が続いてうんざりしていましたが、今日は久々に弾力性ではありませんでしたね。いやぁ、弾力性じゃないと本当に楽だなぁ。

物欲センサー働きすぎ

Fallout 76 余った設計図

弾力性じゃなければ比較的楽にクリアできるのはいいのですが、次に問題になるのはレア報酬ですね。僕自身毎日のようにやってはいるものの、ソーラーパネルとリアクターの設計図だけがいまだに出てません(涙)。それ以外は全部手に入って、ダブついているぐらいなのですが…バローズの看板の設計図は100キャップで売り出していると稀に低レベルの人が買っていくぐらいですかね。B.O.S.のガスマスクとスーツはまだ高値でも売れるけど、設計図は50キャップぐらいにしないとダメなんだろうか…。

腹立たしいのがウォーグレイブの設計図で、これ取引き不可能というのが謎ですね。イベントクリア報酬でしか手に入らないフィクサーの設計図なんかは普通に売れるのに、なんでウォーグレイブはNGなのか、コレガワカラナイ。もしかして今後仕様変更があるかもしれないと思って一応は残しているんですけど、どうなるのかなぁ。

Fallout 76 シークレットサービスアーマー

そんなこんなでデイリーオプスをしてたまったクズレジェを砕き、手に入れた証書は全部レジェンダリーモジュールに突っ込んでいるのですが、シークレットサービスアーマーガチャをやり続ける中で出ましたよ、不屈+武器重量減が2つ!右腕と左脚なのですが、2つ合わせて武器重量-40%はデカいなぁ!

ヘビーガンとかショットガンと違ってライフルはなぜかPerkで重量を減らすことができないため、この武器重量減のレジェンダリーがあるかどうかって結構重要なことなんですよね。しかもそれが不屈とセットになるというのはそれこそレアなわけですが、ガチャを60回ぐらいしたかな、運良くゲットすることができました。

さすがにSSアーマー全部位を不屈+武器重量減にする根性はありませんが、2つで-40%になるだけでも相当違いますね。手持ちの武器で言えばクアッドフィクサーは重量5.55ですし、対アーマー爆発ハンドメイドは9.36と、どちらも重量10を切るのは本当に助かります。こうなるとあともう一丁別の武器を持ち歩くのもいいかなって余裕もできますし、こりゃいいですな。

今後のアップデートでB.O.S.の新防具が追加されることは判明していますが、こうなってくると仮にその新防具の性能がSSアーマーを上回っていたとしても、僕は当分今のままでいいかなと思います。不屈+武器重量減の便利さを覚えると抜け出せないって部分ありますね。なんだかんだ言ってこのゲーム、重量の問題は常に付きまとうわけですから。こういう装備が整ってくるとテンションも上がりますわ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。