ディアブロ4、日本語訳付きライブ配信動画

ディアブロ4

昨年12月に配信された、ディアブロ4の「開発アップデートライブ」の日本語訳付き動画がアップされたので見ました。

残すところ半年

現時点での予定では6月6日発売となっていますので半年後となるわけですが、いや〜どうなるんですかねぇ。

配信の中では各エディションの違いの説明やコレクターズボックスの中身の紹介、そしてユーザーから寄せられた質問に答えるQ&Aといったコーナーで構成されています。

個人的に興味深かったのはセーブデータの互換が効くという説明です。動画の45分あたりから説明が始まっていますが、クロスプラットフォーム対応となっているため、セーブデータやバトルパスの進行状況も同じBattle.netのアカウントで遊ぶのであればPC、Xbox、PS間で共有できるということみたいですね。

これを聞いて僕なんかは、なんでこれがFallout 76では実現できないの?と、疑問に浮かびましたw他の会社ではできることがなぜベセスダにはできないのだろう、と。まぁ各プラットフォームごとの契約も関係しているのかもしれませんが…。

ともかく、ディアブロ4は個人的には楽しみな一本です。ただ以前も書いたように、発売日が6月というのが若干引っかかるところで、Starfieldとかぶるか、かぶらないかが自分の中では問題です。うまいこと間ができるのであれば予約してみようかなと考えているのですが、発売日がかぶるようであればStarfield優先ですね。ほんと、どうなるんだろう…。

噂によると今月25日にMicrosoftが独自のイベントでRedfallやらのXboxゲームスタジオのお披露目をやるという話ですが、そこで発表があるかどうか。とりあえずはそのイベントを見つつ、今後のスケジュールを組み立ててみたいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!