Xbox&ベセスダ、Developer_Direct Livestream開催予定

Developer_Direct Livestream

来る1月25日(日本時間では1月26日)、Xboxとベセスダによる「Developer_Direct Livestream」なるイベントが配信されると公式に告知が出ましたな。

Starfieldは後日別枠で

リンク:Xbox と Bethesda が「Developer_Direct Livestream」を 1 月 26 日に開催(公式サイト)

日本時間では1月26日の午前5時ということで、ちょうど2週間後ですか。

今回はDeveloper_Directという名称の通り、Xboxスタジオが今後数ヶ月以内に発売するゲームについての紹介がメインとなるそうです。具体的には「The Elder Scrolls Online」、「Forza Motorsport」、「Minecraft Legends」、「Redfall」などとのことで、日本語字幕付きで配信とのことなので、ちゃんと日本に向けても準備しているようですね。

ただベセスダ作品の今一番の注目株であるStarfieldに関しては、

なお、Bethesda Game Studios の次回作『Starfield』に関しては、今回の「Developer_Direct」ではなく、ご紹介により多くの時間を割くために、単体でのショーケースが実施される予定です。

とあり、後日別にイベントが用意されているみたいですね。別格の扱いですか、まぁそれならば楽しみに待っておくことにします。

それにしてもESOに関しては日本ではDMM運営ですが、そろそろ字幕だけでも日本のCSに来ないんですかねw

Redfallについてはオープンワールドの協力プレイ型のゲームだそうで、そのゲームの内容について開発者の人が先日メディアインタビューにて、「Far Cry 2やS.T.A.L.K.E.Rを混ぜた感じ」と答えていましたね。なおRedfallは日本のベセスダが音声含めて日本語対応することを発表済みなので、難なく遊べるんじゃないかなーとは思います。

このほかにももしかしたら何かあるかもしれないですね。Fallout 4のアニバーサリーエディションみたいなやつも今後出るのは確定してますし、その辺の詳細も出るといいなぁ、なんて思ってます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!