ディアブロ4、サーバースラム開始

ディアブロ4

さて本日(日本時間では13〜15日)から3日間ですか、発売直前のディアブロ4サーバー負荷テストが始まりましたね。

特典もあり

振り返ってみるとベータテストの1・2回目は3月でしたから、結構久々なんですよね。1ヶ月以上空いてしまっているので、正直僕も操作方法を少し忘れてしまってます。

この3回目のテストは元々予定されていなかったものでしたが、今回は1・2回目のユーザーのフィードバックを受けて不具合の修正のほかクラス・スキルのバランス調整やダンジョンの構成なんかも若干手を加えているって話ですな。

それとレアアイテムドロップの確率が製品版と同じになっているとのことですので、これまでのテストよりはレジェンダリーアイテムで装備を固めるというのはちょっと難しくなっているのかもしれないですね。実際以前のテストだと結構レアアイテムが出やすいような感触でしたので、それが製品版と同じとなるとどうなるのか、ちょっと楽しみです。

以前もちょっと書きましたが、僕は今回のテストではローグを使う予定です。1回目はバーバリアン、2回目はネクロマンサーでしたので、3回目は強い強いと評判のローグでいこうかなと。3時間ごとに出現するというアシャバというワールドボスを倒すと「アシャバの叫び」という特典が貰えるらしいので、頑張らないと…。

ところで今回のテストはレベルの上限が20と、前回より5低いんですよね。なのでその分スキルポイントが貰えず、前回よりはスキルを色々試しにくいのはちょっと残念ですな。倒せるかなぁ、アシャバ…。遠距離からチクチク攻撃する戦法でなんとかいければいいんですけどね。あとどこか適当にクラン入ってみるとかもしようかなと。もしすれ違ったらよろしくお願いします。

では、地獄でお会いしましょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!