Skyrim VR発売日発表!

本日、プレイステーション VR専用ソフト「Skyrim」の発売日が2017年12月14日に決定したことが公式に発表されました。

まだまだ現役Skyrim

Skyrimが最初に発売されたのは2011年ですが、それから6年経ってもこうしてVR版やSwitch版が出るのですから、息の長いゲームになったものです。Skyrimは2016年の時点で累計本数3000万本ということですが、この調子だとまだまだ伸びそうですな。ちなみにこのVR版のSkyrimにはSkyrim SE同様、「ドーンガード」、「ハースファイア」、「ドラゴンボーン」のDLCが含まれているそうです。

ただSEでも残っていたバグの方は直っているのかどうか…VRに対応したことで新たなバグが発生しているとかなっていないことを祈ります。まぁこれだけ規模の大きいゲームとなるとバグが出るのも仕方ないとは思うんですけどね。

それとMODはSE向けに作られたものがこのVR版でも使えるのかどうかとかも気になるところですな。このブログでもフォロワー雇用拡張やフォロワー追加MODなど紹介してきましたが、互換性があるといいですね。VR版の発売でこれからも何かしらのMODが増えて盛り上がればいいなぁ、なんて思っています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!