Xbox One版Fallout4 パワーアーマーMOD 3つ

Fallout4 PA-MOD

Xbox One版Fallout4のパワーアーマーMOD3つをまとめてご紹介します。

1.Ted’s Power Armor

Ted's Power Armor1

まず最初は「Ted’s Power Armor」。このMODはテディベアのパワーアーマーをゲーム中に追加するという、かなり異質ながらもユニークなMODです。作者はMidForeverさん。MOD導入後、ウィルソン・アトマトイズ工場のカードキーで開ける部屋にテディベアパワーアーマーが出現します。

Ted's Power Armor2

見た目はシュールですが他のパワーアーマー同様のモジュールを取り付けることも可能でしたので、しっかり改造すれば戦力としては十分通用しそうです。なおジェットパックのみユニークな見た目に変更されていて、大きなロケットのおもちゃを背負いながら飛ぶことになります。殺伐とした世界にほっこりする気分をもたらしてくれそうな、面白いMODですね。

2.T-60 Gipsy Danger Power Armor Paint

T-60 Gipsy Danger Power Armor Paint

続きましてはT-60の特殊ペイントを追加するMOD、「T-60 Gipsy Danger Power Armor Paint」です。作者はBhk1990さんとなっていますが、MODに「NEXUS PORT」となっていることから、代理でベセスダのサイトにアップしているのかもしれません。

使い方は簡単で、MODを導入するとT-60のペイントに追加されています。全体的に群青色のような色合いがベースになっておりかっこいいですね。僕にはどことなくZガンダムに登場したティターンズ仕様のガンダムMkⅡのような印象を受けました。

3.Anti Power Armor Gun

Anti Power Armor Gun1

最後にご紹介するのが「Anti Power Armor Gun」です。これはパワーアーマーMODというよりは武器MODと言った方が本来は正しいのかもしれませんが、一応パワーアーマーに大きく関わるものでもあるのでここではパワーアーマーMODとさせてもらいます。作者はGuidionさん。

このMODはパワーアーマーを装着している人物に向けて撃つと、強制的にパワーアーマーから降りてしまう銃をゲーム中に追加します。使い方はMOD導入後、ケミストリーステーションのユーティリティから作ることができます。

Anti Power Armor Gun2

見た目はエイリアンブラスターピストルですが、ダメージは与えられません。パワーアーマー装着者にのみ動作し、強制的にパワーアーマーから降ろさせます。B.O.S.のナイトやパラディンはもちろんのこと、上の画像のようにパラディン・ダンスもパワーアーマーから強制的に下ろすことが可能です(ダンスは命令でパワーアーマーを装着させることができるので、特に問題はありませんでした)。

これがあるとパワーアーマーの強奪も容易というか、通常パワーアーマーを装着して襲ってくる敵も簡単に倒せるかもしれませんね。あるいは入植者が勝手にパワーアーマーを装着したときなんかにも役立ちますな。そういう意味で結構使い道のあるMODかもしれません。MODサイズも2.2KBと少ないですし、もしもの事態に備えてとりあえず入れておいて損はないかも。

よろしければ記事のシェアをお願いします!