Fallout 76 他プレイヤーのアイテムを盗む瞬間の動画

Fallout 76

噂には聞いてましたけど、Fallout 76で現在発生しているという「アイテムが盗まれる」事件、動画で見ると戦慄を感じますねぇ…。

ベセスダはどーする気なの?

YouTubeに他プレイヤーのインベントリからアイテムを盗む様子を撮影した動画がアップされています。動画説明欄によれば、

本日、新しいハックが導入され、他のプレイヤーのインベントリ全体を盗むことができるようになりました。ここで、私たちがそれを使った楽しみを少し紹介します。

と悪びれる様子はなく、むしろハックツールでの強奪行為を楽しんでいるような自信ぶりを見せていますね。

僕自身こうした事件が起こっているというのは数日前から噂レベルでは聞いていましたけど、動画を見ていて驚いたのは「アイテム取り引きを持ちかけずとも盗めてしまう」点です。僕は最初、取り引きに応じてインベントリを相手に開示してしまうとそこでなんらかのバグを利用した盗みができてしまうのかな?と想像していたのですが、実際はそうではなく、他のプレイヤーに近づきさえすれば取り引きも何もなくいきなり装備を丸ごと強奪できてしまうんですね…。

しかもNWの報酬やアトムショップで販売されている特殊なペイントを施した武器ですら盗めてしまっており、もうこれ、人によっては立ち直れないレベルで心が折れそうですが…これどーすんの、トッドさん。ガチでヤバくないッスか?

今のところ防ぐ方法としては怪しげな人物に近づかないか、あるいはプライベートサーバーのみで遊ぶか、といったところでしょうか。この前のプリドゥエン出現といい、人間NPC出現といい、そしてこのアイテム強奪といい、一体この先このゲームはどうなってしまうんですかね…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント