Xbox One版Fallout 4 MOD「M249」

M249 1

Xbox One版Fallout 4に「M249」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

M249はアメリカ軍に配備されているLMGをゲームに追加するMODです。作者はSayahecaさんですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしています。

武器の入手方法はMOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「M249」よりクラフトするだけです。

使ってみた感想ですが、まず見た目からしてゴッツイ重量感が再現されていてかっこいいですね!しかも無改造状態でもそれほど大きなブレがないため、結構使いやすい武器である印象を受けました。

M249 2

改造面も凝っていて、サイトにマグニファイアを取り付けることができたり、レーザーサイトを取り付けてさらに重量感あるゴテゴテな見た目にすることができるのも楽しいですな。また使用する弾薬を5.56から7.62に変更できたり、爆発レジェンダリーを任意でつけたりといったことも可能なようです。ただ現状のバージョンだとサプレッサーを取り付けると改造メニューのサプレッサーの項目が増殖するなど、若干のバグも見られます。

とは言っても撃ち心地はバツグンで使っていて楽しい武器であることには間違いないですね。実銃系MODが好きな方やガンガン撃ってド派手な戦闘を楽しみたい方には良いMODではないかと思います。MODサイズも約38MBとXbox Oneに優しいところもポイントでしょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!