Xbox One版Fallout 4 MOD「Nuka-World Fizztop Grille Workshop」

Nuka-World Fizztop Grille Workshop1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Nuka-World Fizztop Grille Workshop」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

Nuka-World Fizztop Grille Workshopはヌカワールドにある「フィズトップ・グリル」にワークショップを設置し、プレイヤーホームのように使えるようにするMODです。作者はRedBeakRavenさん。

Nuka-World Fizztop Grille Workshop2

MODの使い方は至極簡単、MOD有効化後にフィズトップ・グリルに行くとドアのすぐそばにワークショップが設置されてクラフトメニューが起動するようになっているほか、部屋に電気を通すための電源ユニットも一緒に設置されます。

Nuka-World Fizztop Grille Workshop3

というわけで早速部屋掃除をしてみました。カウンターやテーブルだけでなく、地面のゴミも含めて大体は解体して片付けられます。画像ではランプ2つを解体できていませんが、MODページによるとこういった解体できない物を解体できるようにするON/OFFのスイッチ端末がどこかにあるとか…僕にはよく分かりませんでした。

Nuka-World Fizztop Grille Workshop4

片付けた後は適当に飾り付けをしてみました。広々とした空間ですので思い切り色んな物を置いて、自分好みの部屋にすることができそうです。ヌカワールドって発電所の電源を入れるまで居住地を作れない仕組みになっているので不便なんですよね。ですがこのMODを使えばフィズトップ・グリルを好きなようにいじくり回せるようになるので、ヌカワールド探索の拠点としてかなり重宝しそうですな。

なおここでは入植者募集のビーコンは設置できず、機能はあくまでプレイヤーホームとしての役割だけに限られているようです。つまりダイヤモンドシティのホームと同じようなものです。ですがあるとないとではだいぶ違ったものになりそうですね(特にサバイバルモードでは)。ヌカワールド用に拠点が欲しい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。