PS4版Fallout4 爆発炎上!ユニークコンバットショットガンMOD

ゲーム中盤から近距離用の武器として活躍するコンバットショットガン。それを赤く塗装しMOD独自の武器に仕上げたMODをご紹介します。

MOD説明

MODの名前は「Kaboom Stick」と言って、作者はBaldeblazerさん。MODを導入するとVault111の入り口すぐそばの黄色い箱に立てかけられる形で、赤いコンバットショットガン「Kaboom Stick」が出現します。

全体的に真っ赤というわけではなく、一部分的というところが渋くていいですね。このKaboom Stickには最初からV.A.T.S.強化(V.A.T.S.での命中理上昇とAP消費25%減少)が備わっているだけでなく、攻撃力や射程距離も通常のコンバットショットガンより強化されています。ただし、武器作業台で名前の変更や改造といった一切できないユニーク武器である点には注意してください。

武器性能やレジェンダリー効果を考えるとそれだけでも十分強い武器ですが、実際に撃ってみると通常の散弾による攻撃だけでなく、小さな火炎弾?のようなものも同時に発射され、撃つごとに大きな地響きが鳴る仕様になっています。

道端に転がっている廃車に当たろうものならこのように一瞬にして爆発炎上、あたりを炎で包んでしまいます^^;あまりにも強すぎて若干ネタ武器っぽくも感じられるほどでしたw

強すぎることや一切改造できないなどクセが強いユニーク・コンバットショットガンですが、無双状態でガンガン敵を倒しながら進みたい人にはいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!