Xbox One版Fallout 4 MOD「Capital Wasteland Centaurs」

Capital Wasteland Centaurs 1

Xbox One版Fallout 4に「Capital Wasteland Centaurs」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Capital Wasteland CentaursはFallout 3とNVに登場したミュータントクリーチャー、ケンタウロスをゲームに追加するMODです。作者はHcGxGrillさん。

MODの使い方は単に有効化するだけでOKです。MOD有効化後、ミュータントハウンドが確率でケンタウロスに置き換わって出現するようになります。

Capital Wasteland Centaurs 2

またバンカーヒルとタイコンデロガの中間地点にある、ケンブリッジ建設現場の最上階には、この記事のアイキャッチ画像になっているケンタウロスのコンパニオン「Clancy」が出現し、話しかけると仲間にできます。なんでも3の没キャラらしいですね。

Fallout 3のアートワークを忠実に再現した見た目のほか、アニメーションもそれ専用に新規で作り直したというだけあり、よくできたクリーチャーMODであり、非常に気持ちの悪いクリーチャーでもありますな。僕自身3を遊んで初めて見たとき、「うへっ…」と思ったものですが、こうして4基準のグラフィックで完全再現されるとなると面白いけど気持ち悪さも一段とアップして、なんだか微妙な気分にもなりますw

とはいえ3とNVのファンの方にとっては嬉しい(?)再会でしょうし、ミュータントハウンドとは比べ物にならない気持ち悪さは、ゲームにとっていいスパイスとも言えるかもしれないですね。連邦をより危険地帯にしたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに発光するケンタウロス、白皮症のケンタウロスなどの強化型もちゃんと用意されているそうですので、より白熱する戦闘が楽しめそうでもあります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。