Xbox One版Fallout 4 MOD「Water Wheel Powered Generators」

Water Wheel Powered Generators1

Xbox One版Fallout 4に「Water Wheel Powered Generators」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Water Wheel Powered Generatorsは名前そのまま、電力供給のジェネレーターとして水車を居住地内に作れるようになるMODです。作者はCVcBETHさん。

MODの使い方はMOD有効化後、居住地クラフトメニューで「Power>Generators」と進めば見つかりますので、任意の場所に設置してください。なお水車は2タイプ用意されています。

Water Wheel Powered Generators2

水車なので基本的には水辺に設置するものですが、上の画像のようにコンクリや土の上にも一応設置することはできます。

実際にサンクチュアリに設置してみましたが、ちゃんと水車自体はアニメーションして回っていますし、水の波紋も出ていて趣がありますね。バニラのジェネレーターと違って稼働音がなく静かなところもポイントでしょうか。単純に居住地の飾り付けとしてもいい味出せそうなMODです。

余談
少し前のMOD紹介動画から60fpsで動作させて撮影しています。ブラウザ上で再生すると負荷対策なのか30fpsになりますが、YouTubeのアプリ上では60fpsで再生されますので、よろしければチャンネル登録してアプリ上でも視聴してみてください。MOD紹介の短い動画ぐらいしかあげませんがよろしくお願いします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。