Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Makeshift Anti-Materiel Rifle」を導入してみました。
MOD説明
Makeshift Anti-Materiel Rifleはゲーム中にいわゆる対物ライフルを追加するMODです。作者はShoeburglarさん。武器自体はプレイヤーのレベルが20以上になるとガンナーが装備して出てくるほか、店でも購入することができます。それと僕は未確認ですが、作者さんによるとクインシーにユニーク版が置いてあるそうですね。
武器としては結構改造の幅が広く、ストックをライフルのほかピストルのようにできたり、レシーバーもショットガンレシーバー、.308レシーバー、.50レシーバーの中から選ぶことができます。中でも.50レシーバーにすると攻撃力がグンと上がるほか、バレルをロングバレルに改造すると射程が492にも伸びるなど、高威力・長射程な武器として運用可能になります。また巻かれたテープの色も緑と青から選択可能でした。
見た目こそ無骨な武器ですが、荒廃した世界観にはむしろピッタリかもしれませんね。僕は実際今プレイ中のデータにこのMODを入れて遊んでいるのですが、さすがにここまで攻撃力が高いとなるとサバイバルでは脅威です。実際ガンナーが装備して出てきますが、みんながみんな装備して出てくるわけではなく、5人ぐらいいるとその中の一人がこのライフルを持って出てくる感じでした。生身に対し攻撃されると一撃で昇天しかねないので、ガンナー戦は緊張しますw自分で使うだけでなく、ゲーム中盤以降の難易度を引き締めたいという方にもいいのではないでしょうか。
なおこのMOD、テクスチャが1Kのものと2Kのものとで2つ用意されています。2K版でも容量は約53MBと武器MODにしてはそれほど大きくないところもポイントですな。
最近のコメント