Fallout 76 とりあえずVault 94レイドに挑戦するも…

Fallout 76 レイド

CS機向けにもレイドが解禁されたということでVault94のレイドにソロで行ってみたのですが、いや〜これ、やっぱキツいッスね。

そりゃチーム推奨だからね

まぁ「レベル50以上のチーム推奨」って出てますからそりゃそうなんでしょうけど…でも一番簡単なノーヴィスならいけるんじゃない?と行ってはみたものの、数の暴力で負けた感じ。

Vaultの中はレベル62の焦げグールと強化されたマイアラークだらけで、無限湧きという仕様。そのため、まともに戦っていると相当疲れますね。徹底したステルスで逃げまくるか、やっぱりチームで協力して倒していくかが無難で、一人で行くもんじゃありませんな。

最初は発電所のイベントにもある壊れたパイプを修理しながらぐるぐる回り、排水が終わったら居住区へ…というところまでは一人でもなんとかなりましたけど、その居住区に入ったらマイアラークキングの強化型に襲われ、あたふたしているうちにそのほか湧いてきたマイアラークの亜種に詰め寄られてフルボッコ、回復も間に合わずVaultから放り出されました。

マイアラークキングって普通のやつでも結構強いですけど、レイドに出るのはマイアラークハイキングとかいう、さらに強いやつでやたら攻撃が強烈ですね。ソロ・パワーアーマー運用だとあの数と敵の強さは簡単には捌き切れない…チームプレーでやるしかないかなぁ。正直なところノーヴィスですらソロだとクリアは難しい感じがしました。その上のスタンダードとエキスパートは時間制限がつくとのことなんで、チームで分散しつつ当たらないと無理っぽいですね。

ここでしか手に入らない設計図もあるそうなんでいずれまたチャレンジしようとは思いますが、敵が無限湧きすることを考えると弾薬も相当準備しておいた方が良さげです。いや〜参った参った。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。