ときめきメモリアル攻略メモ 朝日奈夕子

ときめきメモリアル

このページでは平成初期のギャル・朝日奈夕子の攻略情報を解説します。

人物紹介

朝日奈夕子 ゲームセンター

朝日奈さんはとにかく騒がしく、喜怒哀楽の激しい元気いっぱいな女の子です。遅刻の常習犯でそれでいて反省もほとんどしない一面もあるものの、滅多なことでくよくよしない明朗さは羨ましく感じる人も多いのでは。

また朝日奈さんの趣味は「流行ものを追いかけること」で、次から次に興味が移っていくところも特徴です。そんな朝日奈さんのペースに振り回されることもあるかもしれませんが、むしろあえて振り回されてみるというのも面白いかもしれません。

朝日奈夕子パーソナルデータ
誕生日 10月17日(天秤座)
声優 鉄炮塚葉子
血液型 B型
身長 159cm
所属クラブ 無所属
電話番号 ○△○-×△○△
進路 フリーター
スリーサイズ 1年時:B83・W59・H85
2年時:B83・W60・H86
3年時:B85・W60・H86

デートスポットの相性

朝日奈夕子 説教部屋

学校を遅刻するのはもちろん、デートでもしょっちゅう遅刻します。

基本的には人の多い、賑やかな場所を好みます。具体的にはショッピング街、遊園地、動物園などが該当しますが、それ以外にもカラオケ屋やゲームセンター、ボーリング場、さらには海やプール、スキー場など、季節限定のデートスポットとも相性良し。このように相性の良い場所は比較的多いので、デートスポット選びにはそれほど困らないでしょう。また映画館ならアクション映画、コンサート会場ならニューミュージックがお勧めです。

逆に相性の悪いところは植物園、美術館、きらめき中央公園、図書館など。総じて静かなところは苦手です。ただ例外もあり、美術館と相性が悪いとはいっても特別な催し物をしている期間は話は別です。例えば有名画家展やガーギー展といったものがそうですが、情報誌に掲載される季節限定のイベントに限っては新しもの好きな性格なだけに興味の度合いが違ってきます。そうした季節限定イベントには相性関係なく積極的に誘ってみるといいでしょう。

ベストな誕生日プレゼント

新しいもの、流行りものが好きな性格なので「ホログラフネックレス」や「紅茶タケノコ」など、ちょっと珍しそうなものを好みます。

注意したいのは朝日奈さんの場合「去年流行ったアイテムが今年の誕生日プレゼント候補として選択肢に表示される」ところで、去年喜ばれたアイテムと同じものを贈ってしまった場合、朝日奈さんの怒りを買ってしまいます。なぜならそれはあくまで去年の流行りものでしかなく、朝日奈さんの価値観からすれば古くてダサい、ガラクタ同然のアイテムでしかないからです。この点には注意しましょう。

告白条件

朝日奈さんが重視するパラメータは雑学と容姿です。流行に敏感、おしゃれなイケメンを目指せばOKといったところでしょうか。この2つは120以上を目安に上げておくといいでしょう。そのほかに運動も100程度を目安に上げておくといい感じです。逆に勉強系のパラメータについてはそれほど重視されてはおらず、そこそこあれば十分です。

季節イベント

【春】ゲームセンター 発生条件:95年以降(PS版とSS版では96年以降)の春に、ゲームセンターのビデオゲームコーナーへ行くと発生。
クレーンゲームに挑戦した朝日奈さんは、コアラ以外のぬいぐるみをすべて取ってしまう。
【夏】遊園地 発生条件:朝日奈さんのときめき度が高い状態で、8月中に遊園地のナイトパレードを見に行くと発生。
遊園地でのデート後、ふたりはナイトパレードを見ることに。いつもとは少し違う朝日奈さんを見ることができる。
【秋】コンサート会場 発生条件:96年(PS版とSS版では97年)の秋、コンサート会場に行くと発生。
人気グループ豆豆クラブ(PS版ではprf、SS版では酒乱9)のコンサートで、朝日奈さんが大興奮。
【冬】図書館 発生条件:朝日奈さんと同学力の状態かつ朝日奈さんの友好度が高い状態にあるとき、2学期期末試験直前の日曜に図書館でデートをすると発生(※PS版とSS版の追加イベント)。
朝日奈さんの期末試験用カンニングペーパー作りを手伝わされる。
【冬】スケート場 発生条件:スケート場での最初のデートで発生。
主人公はスケートが苦手な朝日奈さんに滑り方を教えるが、手を離した瞬間朝日奈さんが尻もちをついてしまう。

学校イベント

【冬服期間中】お説教 発生条件:冬服期間中、朝日奈さんがときめき状態であるとき、平日コマンド実行中に低確率で発生。
朝日奈さんが遅刻が多すぎる件で先生から説教を受けている場面に遭遇する。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 朝日奈夕子さんの冬のイベントはスケート場のデートが初回でも発生するらしいです。