Skyrim AE 替えの鎧 エルフの狩人

替えの鎧 エルフの狩人 1

このページではSkyrim AEで追加される「エルフの狩人の鎧」の取得方法を解説します。

特徴

エルフの狩人の鎧はファルクリースの兵舎のテーブルに置かれている「衛兵の調査:エスラエル」を読むと開始するクエスト、「かつての狩人」のクリア報酬として手に入る軽装の鎧です。

替えの鎧 エルフの狩人 2

クエストの内容は単純で、単にエスラエルの野営地に行き、エスラエルを倒すだけです。野営地の場所はファルクリースからも結構近いですが、もしプレイヤーホームのひとつ「ヘンドラヘイム」をすでに手に入れている場合は、それこそ目と鼻の先の距離にあります。

替えの鎧 エルフの狩人 3

エスラエルの野営地に近づくとエスラエルが黄昏という名前のオオカミと共に攻撃してきますので屠ってください。そしてエスラエルから「エスラエルの鍵」を奪ったら、野営地にある鍵のかかった宝箱を開け、エルフの狩人の鎧(鎧、篭手、ブーツ)を入手してクエスト完了です。ちなみに兜はないみたいですね。

ここで手に入る鎧、篭手、ブーツはどれも付呪が施されておらず、ノーマルな防具となっています。内容的にもとても簡単で、遠出をすることもなく取れますので、序盤に手っ取り早くそこそこの性能を持った軽装が欲しい場合にはいいかもしれません。

エルフの狩人の鎧一式は鋳造器具のエルフのカテゴリーよりクラフト可能です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • AEで増えたクエストって完全に新規配置(セイント達の野営地みたいな)もあれば、ここの狩人や黒水海賊団のように置き換えのもあるので面白いですよね。
    ここの狩人はバニラの頃から『すぐそこに魔術師の巣窟あるのにこんな所でソロキャンなんて……』と思ってたので、彼の過去を知れて妙に納得しました(笑)

  • AEのクエストはメモを読むとちゃんとストーリーが作ってありますし、
    過去作のリスペクトもかなり込められているようで、真面目に読んでると結構面白かったですね。
    Fallout 4のCreation Clubの追加クエストもバニラでは特にイベントが起こらない場所に配置されていることが多かったので、そっちも日本語訳してもらいたいものです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です